こんなにお得?!ショッピングモールでのバイト

ショッピングモールでバイト探し!

アルバイトをしようと思っても世の中には数え切れない程のバイトが存在していて、どこで働くかというのは非常に悩むところですよね。何がしたいのかということも大切ですが待遇面というのも大切だと思います。そこでおすすめなのがショッピングモールで働くということです。ショッピングモールとはアパレル、飲食店、家電量販店、スーパー、書店、ゲームセンターなど様々な種類の店舗が一つの場所に集まっており多くの選択肢から選ぶことができます。

時給が高い傾向にある!?

ショッピングモールに入っている店舗は比較的時給が高いんですよね。その理由は何なのか。それはそのモール内での基準が定められていることもありますがより良い人材を他に取られたくないという思いからモール内の店舗同士で競争し時給が高い水準にあるといった状態のようです。アルバイトの多くは時給制で自分の時間を働いてお金にする訳ですから少しでも高いほうが良いですよね。ですからその場合はショッピングモールから探すのも良いかもしれません。

他にも良い待遇がある!

ショッピングモールで働くということによって受けられる恩恵は他にもあります。まず従業員割引があるということです。ショッピングモール内の店舗で従業員証を提示するだけで数割値引してもらえます。そして従業員の休憩室が完備されています。ここには自動販売機やテレビ、ポット、ソファーなど従業員が快適に休憩できる空間となっており、他のアルバイトではまずこんなことはないでしょう。このようにショッピングモールで働くと様々なメリットがあるのです。

販売の求人では、笑顔と元気、そして細やかな気遣いが求められます。お客様を相手にするお仕事ですので、気持ちの良い接客をすることが必要なのです。